2013年08月29日

まだ間に合う! 「大国主命ロマン100kmラン練習会」のエントリー


走友のドスコイさんからメールがありました。
「大国主命ロマン100kmラン練習会」が、鳥取県トライアスロン協会の主催により今年9月29日(日)に初開催されます。しかし、今月中旬から募集をはじめたものの、参加者が少ないのでPR協力に依頼してほしいとの趣旨でした。

スタート地点の唐王神社は、わが家からクルマで10分ほどのところにあります。まるで私のために企画してくださったかのような大会ですが、あいにくこの日に仕事の予定が入っており、残念ながら参加できません。せめて早朝スタートのお見送りと、PR協力くらいはさせてもらおうと思っているところです。

[スタート地点の唐王神社(この写真は6月に行われた「神話の郷マラニック」のときのもの)]
唐王神社で開会式.JPG

ということで・・・。
まだ間に合うよう!
なんと、締め切りは開催5日前の9月24日(火)なので、十分余裕です。

そして、今回は初開催なので「練習会」という位置づけですが、来年以降、正規の大会にしたいという目論見もあるようです。
制限時間は13時間30分で、高低差は比較的少ないコースです。ただし、日陰が少ないので、天気がよければ暑さとの闘いになるでしょう。
まあ、同日に行われる「村岡ダブルフル」の100キロよりは、ずっと楽だと思います。

[東郷湖(約50キロ地点)]
東郷湖(約50キロ地点).JPG

どうぞよろしくご健闘、もしくはご検討ください。
詳細は、「鳥取県トライアスロン協会」のHPで。
  ↓  ↓  ↓
http://tottori-ta.com/

申し込みは協会へのメールでするようになっています。その際には、「とののブログで知った」と付記していただけばうれしいです。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったら ポチッとお願いします。
    ↓

にほんブログ村
posted by との at 20:56| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 非日常的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近場でウルトラマラソンが開催されるのはうれしいですね。

最近の流行りとして、トライアスロンで有名なジェットコースターみたいなコースとか、
むぎばんだ遺跡とか、三徳山の峠とか入れたほうが、虐められたい参加者は喜ぶかも
それにゴールに温泉なり銭湯が無いのはこまるな。
汗まみれで鳥取駅まで連れていかれてもちょっとこまるし。

村岡ウルトラや広島のしわいマラソンととかち合わないようにしてほしいけど。
そこらあたり、とのさん、よーく考えてね。

とのさん、村岡100キロ参加しないんだ! かわいそう〜! 
初めて出会った僕たち2人の思い出の大会なのに!! 残念! 
Posted by やまもと at 2013年09月01日 23:01
やまもとさん

> ゴールに温泉

そういえばそうですね。それ重要。
さっそく「河原町 温泉」で検索したら、ほらほらありましたよ。
「ホテルモントレ京都」。でもまてよ、四条河原町って、えっ?
“しじょうかわらまち”・・・京都じゃん。
やりなおし!
キーワードを「鳥取県河原町 温泉」にしてパシッとリターン!
あった!!
河原町湯谷温泉『湯谷荘』
  ↓
http://www.sanbg.com/yutani/

ゴール会場から、さらに4キロか5キロ先みたいだけど、クールダウンだと思って走れば・・・。
く( ̄△ ̄)ノガンバレ〜〜〜!!






Posted by との at 2013年09月02日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373390482

この記事へのトラックバック