2016年10月30日

UTMBでのゴールシーンが『RUN+TRAIL』に


決して自慢するわけではありませんが、私こと、8月末に開催されたUTMBを完走しました。
えっ、「いまさら何をいうの」ですって? そうですよね。このブログを読んでくださっている方なら、ご承知のとおりですものね。でもあの、決してそのことを自慢するわけじゃなく、お知らせしたいことがあって、あらためてこれに触れさせていただきます。

UTMBでの完走から2カ月。熱い感動が良き思い出へと変わりつつあるところでしたが、走友からのメールで再びあの時の記憶が呼び起こされることになりました。
そのメールは、雑誌『RUN+TRAIL』(Vol.21・12月号)に、私のUTMBでのゴール写真が掲載されているというもの。これは確認しなければならないと、すぐにアマゾンへ注文したところ、昨日これが届きました。

表紙.jpg

全部で130ページの雑誌ですが、なんとそのうちの3分の1がUTMB関連の記事でした。はやる気持ちでその部分をパラパラとめくりますが、一度目はわかりませんでした。

「どこにあるんだ?」と、もういちどページをめくりました。すると、ゴール地点でのスナップの中に、3.8×6.0センチの小さなサイズではありますが、確かに私のゴールシーンを写したものがあったのです。いえいえ、決して自慢するわけではありませんぞ。

42P.jpg

でもよく見ると・・・。

私はあのときゴール前で待ってくれていた奥方の手をつかみ、高々と掲げてゴールしたつもりでした。しかしその意図とは異なり、逆に奥方から半歩下がって手を引かれているやに見える私は、まるで痩せこけた山羊のよう。われながら、なんだか可笑しいです。


拡大写真.jpg

でも、決して自慢するわけではないとはいえ、実のところちょっとだけ自慢したかったので、笑ってもいいから見てください。
えっ、「やっぱりなあ」ですって?




にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったら ポチッとお願いします。
    ↓

にほんブログ村
 
posted by との at 23:24| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 非日常的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にすごいです❗
どんどん自慢して下さい🎵
Posted by 藤本です at 2016年11月05日 02:01
> 藤本さん

ありがとうございます。
私には過ぎた、「自慢の嫁」です(笑)。
Posted by との at 2016年11月07日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック